maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS お家パーティー♪

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:29  

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


  本日のメニュー
  (画面左から)
  鶏と卵のマヨマスタード焼き
  押し寿司
  ラタトゥイユ&バケット
  明太子とツナのワンタン焼き
  エビとパンチェッタのロールソテー
  鯵のシソチーズ巻き焼き
  トマトモッツア胡瓜のピンチョス
  ビーンズサラダ
  コーンポタージュ

今日は珍しく我が家に来客が・・・
パパンの職場の方々なのですが
ご夫婦一組と度々このブログにも話を登場させる男性一人の合計3人
パパンを通して知り合ったのですがママンも仲良くさせて頂いている人達で
ささやかですが我が家でお食事会(飲み会?)を開催させて頂きました

最近晩ご飯作りに手を抜いていたママンでしたが
今日は集まった皆さんに少しでも喜んでもらおうと
いつもよりも気合を入れて調理しましたp(^^)q

写真は一通りシンクを片付けてから撮ったものなので
みんなにガッツリ食べられた後の模様です(汗)
ピンチョスなんて全て姿を消した後だし・・・
ママンは妊娠中なのでお酒は飲めませんでしたが
みんなは飲めや食えやで楽しんでくれた様子♪

食後にはお越し頂いた旦那様お手製のチーズケーキをご馳走になり
大満足の宴となりました
(ケーキの写真を撮り忘れたのが残念!!!)

アタンも沢山遊んでもらえてとっても楽しかった様子^^
ママンも大満足の楽しい夜を過ごす事が出来ました☆
やっぱりたまにはこういうのも楽しくてです



2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。わお〜なんだかとてもリッチなお料理たち!!自己流ですか??ほんとに料理上手ですよね。こんなおいしい料理を作ってる奥さんがいるってパパンさんも職場の人たちの前で鼻高々ですね。子育てが落ち着いたら料理教室とかひらいてみたら??きっと大盛況ですよ。食器もとってもすてきです。
かーか
2010/06/20 22:19
素敵なご馳走が並んだようですね。
うん、頑張りましたねぇ!しかも楽しそうな感じが伝わってきて、GOODです!
アタンちゃんがたくさん遊んでもらえてよかったですね。
アタンちゃんも本当に満足な1日だったでしょう。
そのアタンちゃんの笑顔が見られたというのも、ママンさんには幸せだったでしょうね。

2010/06/21 15:41
>>かーかさんへ
こんにちは☆
この料理達はネットで見た物を自分流にアレンジしたり我流の物だったりと色々です
最近は本当に家ご飯がシンプルな物が多かったので
久々に自分で作ってても楽しかったです♪
でもね・・・
分量を量ったりしないから
毎回同じ物は出来ないんです
料理教室とかはちゃんと分量を量らないとだから
毎回違う物を作る私には向いてないようです(^^;
食器は大好きなんです
でもウチは狭いので収納がなくて
なかなか欲しい物が買えません
でも普段は家族でしかご飯を食べないので
これでいいって言えばこれでいいんですけど・・・
ママン
2010/06/22 16:18
>>涅さんへ
内容は薄いですが(^^;楽しさが伝わってくれたとの事でよかったです
もっと小さい頃はアタンも人見知りが激しくて
本当に大変だったのですが
今は色々な人と交流が持てるようになったので
一安心です
私も久しぶりに気分転換できてとても楽しかったです♪
ママン
2010/06/22 16:22
次男に、その歳になると誕生日も地味だな〜と(^^;
いいんだも〜ん、ママンちゃんが覚えてくれたから。ありがとう}

これからますますお腹も大きさも目立ってくるよね。
蒸し暑い日が続いているけれど、無理しないように過ごしてね☆
アタンちゃん、お腹に話しかけてくれているのかな〜?きっとお姉ちゃんの笑い声、いっぱい聞いているね(^^*v
くだも
2010/06/23 20:19
ママンさんこんばんは☆
すごーく美味しそう!さすがママンさん♪
押し寿司なんて家で作れたらホントにステキ〜
あたしも頑張らなきゃ(^v^)

ママンさんはいつがご出産予定ですか〜?
あたしは去年の今頃はツワリでヘトヘトで・・・
たくさんママンさんから励ましてもらったり、
ご心配頂きました
今となれば辛いツワリも懐かしい限りです☆

あと〜以前よくコメントして下さっていた『トムさん』
はもうお辞めになったのかご存知ですか?
そう言えばお見かけしないなぁ・・・と思い・・・
こうちゃんの妻
2010/06/23 22:08
>>くだもさんへ
ご無沙汰しています
コメントへのお返事が遅くなってしまってスミマセン

最近は本当にムシムシしていて
妊婦には厳しい季節がやって参りました(@ @;
アタンは最近特に甘えん坊です
今からこれじゃ
『しっかりしたお姉さん』になってくれるんじゃないかという期待の反面
赤ちゃん返りしそうだな・・・と言う気持ちが強くなってます
ママン
2010/06/30 23:50
>>こうちゃんの妻さんへ
ご無沙汰しています
コメントへのお返事が遅くなってしまってスミマセン

こうちゃんの妻さんだって
お料理教室に通ってて
いつも美味しそうなお弁当作られてるじゃないですか!!!
本当センスって大事だなって考えさせられます

私は帝王切開なので順調にいけば9月3日に
出産となります
私も今回の妊娠はつわりでヘトヘトだったので
お気持ちは痛いほどわかります
でも夏場のつわりの方が大変そう・・・

そうそうトムさんですが
昨年末にご自身の都合でブログをお辞めになられましたよ
私もたまたま記事を見る事が出来たので
その事は知ってはいたのですが
やっぱり寂しいですよね(涙)
ママン
2010/06/30 23:58
明けましておめでとうございます。
“幸せ”がいっぱい届きますよう、心からお祈り申し上げます。

2014/01/01 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家パーティー♪ maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる