maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末は・・・

<<   作成日時 : 2010/06/15 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 休日の朝食
  カンパーニュ
  ソーセージと小松菜のスクランブルエッグ
  金平ごぼう
  トマト
  バナナ

これは我が家の週末の朝食です
朝食はおかずも少ないので比較的ワンプレートが多い我が家
ただこの日は始めからデザートのバナナを盛り付けてしまっていたので
アタンにご飯の前にバナナを食べられてしまいました
やっぱり小さな子供には
ご飯の後にフルーツやデザートを出すべきですね


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


そして・・・
土曜日はママンの誕生日でした
しかも7年前のこの日にパパンと入籍したのでWでお祝いだったのに
最近悩まされてれる事で姉夫婦のところに相談に行き
毎年恒例の家族でお祝いする事はなかったのですが
気を利かせてくれた姉夫婦が用意してくれていたものは・・・

画像


なんと夕飯の後にこんなケーキが出てきたのです
ママンはどちらかというとタルトって苦手なのですが
アタンがフレッシュフルーツが大好きなので
あえてフルーツ沢山のこのケーキを選んでくれていたんです

ここのケーキ屋さんのタルト
カスタードも下のタルト台もかなりママン好みで
夕飯を頂いた後だったのにとってもおいしく頂きました

自分の誕生日に照明を消してハッピーバースデイの歌と共に
ケーキが用意される演出なんて受けたの何年?
いやいや何十年ぶり?だろうと思いながら
みんなにお祝いしてもらってになったママンでした
(まぁロウソクの火をアタンに吹き消されるというアクシデントはあったんですけど)

なので家族でのお誕生日祝いは改めて日曜日の夜に
パパンがご飯を食べに連れて行ってくれました
始めのうちは写真を撮り忘れていたので
撮った写真が2枚だけなんですけど・・・

画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、入籍記念日、Wおめでとう〜♪
お姉さまご夫婦の心遣い、嬉しいですね。
そして、いい方向にお話が進んでいきますように☆

ちなみに余談ではありますが、我が家にも10日違いのお誕生日の人がいますよ〜!!
・・・私(笑)
くだも
2010/06/15 18:17
はじめまして(*^^)
こうちゃんサンのところから飛んできました。
お誕生日と結婚記念日 おめでとうございました
姉妹のいない私は お姉さまのこういう心遣い うらやましいです♪
家族を持つと いろいろな局面に遭遇しますよね。
そういう場面で さらに家族の団結もかたまるような気がします。
でもパワーの源は やはりお食事だと(●⌒∇⌒●)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
なおなお
2010/06/16 10:42
お誕生日、おめでとうございます!
いいですね、祝ってくれる人がいるなんて、幸せなことですよ。
だから、ほら、うつむいてなんかいないで、前を見ていきましょうね!

2010/06/16 20:06
>>くだもさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
せっかくメッセージ頂いていたのに
お返事するのが遅くなってしまってスミマセン
そして…
いつも心優しいお言葉
ありがとうございますm(_ _)m

くだもさんも6月生まれなんですか?
何だか余計に親近感が湧いちゃいます
その時はまたお祝い言わせて下さいね(^3^)-chu☆
ママン
2010/06/19 07:52
>>なおなおさんへ
はじめまして☆
そしてお越し頂きありがとうございますm(_ _)m
先日私もなおなおさんのブログに
遊びに行かせて頂きましたよ^^
なおなおさんにはとても大きなお子さんがいらっしゃるんですね
まだまだチビ助を相手にしなければいけない私にとってなおなおさんは子育ての大先輩です
なおなおさんはいつもお弁当を2〜3個作られているのですね
そういうお母さん尊敬します!!

一眼レフ…私も欲しいのですがなかなか購入には至らずブログや子供の写真は今あるデジカメで済ませてしまっています

お祝いのメッセージまで頂いちゃって
どうもありがとうございます
こんなユル〜イ私のブログでよかったらいつでも遊びにいらして下さいね♪
ママン
2010/06/19 07:55
>>涅さんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
せっかくメッセージ頂いていたのに
お返事するのが遅くなってしまってスミマセン

涅さんだって大変な時を過ごされているのに
いつも応援して下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m
最近ではあまり寝られなくなってしまったりする事もあるのですが
そうですね…うつむいてなんていられません!!
私前を向いて進んでいきますよぉ〜p(^^)q
ママン
2010/06/19 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週末は・・・ maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる