maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当

<<   作成日時 : 2010/06/09 13:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 本日のお弁当
    ・豚肉ボールのケチャップ炒め
    ・ほうれん草の湯葉あんかけ
    ・ミニトマト
    ・花型人参の甘煮
    ・切干大根の炒め煮(人参の下)
    ・ミートオムレツ
    ・ピーマンの金平
    ・南瓜のミルク煮

  この豚肉ボールのケチャップ炒めの中身は
  ブロッコリーと梅チーズの2種類です
  これだと使う豚肉は少量で済むけど
  カサが増すのでお弁当には持って来いですね
  何気にミートオムレツも中身は挽肉・玉葱・人参だけだけど
  普通に卵を焼くだけよりもガッツリするのでです

  いつも思うのですがパパンはママンが作ったものは
  好き嫌いせずにちゃんと食べてくれます
  でもこれってありがたい事なんですよね
  子供のお弁当だったらきっとピーマンの金平なんて
  間違いなく残って帰ってきそうな気がします
  子供がお弁当を持っていくようになったら
  色々な人のお弁当を参考に少しでも美味しく
  残さなくても済むようなお弁当作りを心掛けなくっちゃp(^^)q


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



  話は変わって・・・
  現在我が家は色々な意味で岐路に立たされています
  考えるのが難しい問題だったので今までずっと先延ばしにしていました
  でももぅそんな悠長な事も言ってられず
  皆さんは大切な決断をする時どうされているのでしょう?
  振り返ってみた時に“最善の方法を選んだ”と思えるには
  一体どうしたらよいのでしょうね



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの旦那も好き嫌いがないから、助かります!
でもその分子供が。。。(+_+;

岐路に立たされた時の選択
安易な道を道を選んだとしても、先には大きな落とし穴が。。。なんてこともあるかもしれないし、いばらの道はやはりいばらの道のままってこともあるから
自分に嘘をつかないことが一番だと思います。
嘘をつかない道がラクな道がならベスト!でも、困難な道だとしても、そこから得ることは必ずあるし、無駄なことなど一つもないと思いますよ。

ある人が書かれていた言葉ですが
>人生は一度きりどんな風に死ぬのかは選べないかもしれないけれど、どんな風に生きるかは自分が決められる。

ママンちゃんファミリーらしい選択をするのが、他人がなんと言おうとも一番最善の道だと思います。
抽象的な表現でゴメンね。
他人には嘘はつけても、自分には嘘はつけないから。。。
ママンちゃんの行く道が、素敵なこといっぱいの最良の道でありますように☆
くだも
2010/06/09 17:57
ママンさぁん・・・今大事な時なんですね家族の皆様がHappyでいられるようなご決断が出来るようにお祈りしてます
あたしは何かを決断する時はとことん考えて・・・多方面でシュミレーションをして、後は一番信頼している夫・両親に相談しています
あんなステキなお弁当やお夕食が作れちゃうママンさんですものきっと大丈夫

こうちゃんの妻
2010/06/10 17:55
人生の岐路、まさしく僕みたいじゃないですか!
妻との別居を選んだ僕は、後悔していません。このままでは自分が壊れると思ったから。
そう、大切なのは、自分自身や家族が壊れないこと。僕は僕を犠牲にして、家族を守ってきたけれど、自分の精神が崩壊寸前に追い込まれました。別居の結果、今、何とか頑張れているし、家に残った家族には絆が生まれているようです。
様々な形を考えて、アタンちゃんとお腹の赤ちゃん、そしてママンさんを一番大切にできることを考えてみるといいと思いますよ。

2010/06/10 18:09
>>くだもさんへ
何だか考える事が多すぎてコメントへの返信にすらどんな言葉を返したらいいのかわからなくなってしまいます

でもこれだけは迷わずに言えます
くだもさん、ありがとう

私達にとって最善の道・・・
それは私達自身が
『きちんと生活の基盤を立てて
責任を持って子供達を育てる』
という事だと思うんです
その為には多少の犠牲は仕方のない事なのでしょうか…
色々なしがらみに巻き込まれず
自分に正直に生きられたらどんなに楽だろうと思います
でもそれも自分の人生として
目を背けてばかりはいられないんですよね

「振り返った時に後悔する選択はしたくない」

これが主人と私の共通の考えなので
納得いくまで2人で真剣に話し合いたいと思います
(きっと2人だけの問題だったらすぐにでも解決しちゃうんですけどね…)
ママン
2010/06/11 16:48
>>こうちゃんの妻さんへ
ただただ『本当にありがとうございます』
という言葉しか思い浮かびません
私のつぶやきにこんなにも真剣に応えて下さる方がいらっしゃる事をとても嬉しく思います
その気持ちが嬉しくて
『今ここで立ち止まってはいられない』
と思えました

今回の問題はこの先の人生の中でもきっと
『今立っている岐路ほど大きなものはない』
と思えるくらいの問題なので
「きっと大丈夫」というこうちゃんの妻さんの言葉を胸にじっくり夫婦で考えてみたいと思います
ママン
2010/06/11 16:50
>>涅さんへ
涅さんも少し前ですが本当に難しいご決断をされたんですよね…
きっとそこには計り知れない程の不安や戸惑いがあった事と思います
でも後悔をしていないという事に関して言えば
『涅さんは最善の策をとられた』
という事になるのでしょう…

我が家にとっての最善の策

今はまだ見えませんが
きっとこれからも家族が幸せでいられると願って
真剣に立ち向かっていきたいと思います
こうして私の話に耳を傾けて下さる方がいて
私は本当に嬉しく思います
ありがとうございます
ママン
2010/06/11 16:51
いつもながらにおいしそうなお弁当。パパンさんが好き嫌いがないんじゃなくてママンさんの作るものがほんとになんでもおいしいからですよ。間違いない!!てかちょっと心配になっちゃいました。身重のママンさんなのに何か悩んではるんですね。どんなことかはわかりませんがパパンさんときちんと相談して出した結果ならどんなことでも乗り越えていけますよ。でも悩んでることとか正直に書けるママンさんがうらやましいです。ママンさんのブログはきっと作りごとや無理なんて全然ないんだろうなって。なんかなんて言ったらいいのかわかりませんが。二人がだした答えならきっと大丈夫!!
かーか
2010/06/11 22:25
美味しそう〜♪
豚肉ボールの中身の、梅チーズっていうのは、梅とチーズを入れたんですか?
不思議な組み合わせだけど、自分で作れるなら来週のお弁当で作ってみようと思います☆
たまにママンさんのお弁当の真似をするんですが・・・
どーも見栄えば悪い私のお弁当です
チャンティ
2010/06/11 23:17
>>かーかさんへ
心のこもった温かいコメントありがとうございます
私もかーかさんの飾り気のない等身大のブログを
いつも親しみを持って見ています
実は先週末私の誕生日&結婚記念日だったのですがゆっくり楽しむ訳でもなく
今は“しっかり前に進む”為に
あちこちへと東奔西走していました
最近は以前のようにしっかり晩ご飯を作らなくなってきてしまっているのですが
これじゃいけませんよね
やっぱり『家族の健康は食にあり』って事で
頑張ってご飯作りしたいと思います^^

『二人がだした答えならきっと大丈夫!!』
の言葉にとても勇気付けられました
ありがとうございますm(_ _)m
ママン
2010/06/15 13:55
>>チャンティさんへ
豚肉ボールの中身の梅チーズ…
チャンティさんの予想通り梅肉とチーズを入れました
お昼用にアタンも食べるかと思ってシソは入れなかったのですがシソを入れても美味しいですよ
私のお弁当を参考にして下さってるんですね
かなり適当に作ってるんですけど
そう言って頂けるととっても嬉しいです
見栄えは…私も何も考えないで作った日などは
何じゃこりゃ???みたいな出来になる時があります
ママン
2010/06/15 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる