maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きししゃもの南蛮漬け

<<   作成日時 : 2010/06/01 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


  晩ご飯
  焼きししゃもの南蛮漬け風
  里芋とごぼうの肉甜麺醤煮
  水菜とツナの中華風サラダ
  プチトマト
  レタスの黄金チャーハン
  きのこスープ

ししゃもって焼いちゃうと少しボリュームに欠けて寂しいですよね
ママンはししゃもでボリュームを出したい時は
フリッターにしたり春巻きで包んで揚げたりと・・・
でも今回は揚げ物は避けたかったので
ししゃもを焼いて南蛮漬け風にしてみました
揚げてはいませんがこれがなかなかイケるんです
パパンも美味しいと言って食べてくれたし
アタンもしっかり食べてくれました^^
チャーハンもご飯に卵を混ぜてから作ったのでパラパラに仕上がって
アタンなんて3回もおかわりしてくれました
(でもそれ以上はさすがに…と思って途中でやめさせましたが)

頑張って作った晩ご飯を美味しいと言って沢山食べてくれると
作っている方もとっても嬉しくなります


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りましたね〜!
どれも美味しそう!
焼きししゃもの南蛮漬け、食べてみた〜い!
「おいしい!」
「おかわり!」
笑顔でそう言われると、やっぱり嬉しいですよね。最近、僕もそれを実感しています。

2010/06/02 13:57
>>涅さんへ
そうですよね
最近では涅さんもお料理に目覚められたのでしょうか?
やらざるを得ない事でも「おいしい」と言われれば
ヤル気も倍増しますよね(笑)
たまには涅さんのお料理も載せて下さいね

ママン
2010/06/04 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きししゃもの南蛮漬け maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる