maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当 と 手作り餃子の晩ご飯

<<   作成日時 : 2010/05/20 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 本日のお弁当
    ・はんぺんのフライ
    ・茄子のピリ辛焼き
    ・ほうれん草とエノキのカレーソテー
    ・オムそば
    ・浅漬けキャベツのサラダ
    ・白身魚のみりん干し焼き
    ・雑穀ご飯

  何だか最近お弁当がマンネリです
  …と言ってもこれは以前から言っていた事
  自分で作るとどうしても毎回同じような物になってしまいますよね
  かと言って創作意欲をかき立て
  何か新しいものにチャレンジする訳でもなく
  取りあえずは昨日と同じものを入れないようにとか
  野菜は多く入れるように等といった事が最重要されてしまうのです

  最近は頭を使わないので(笑)
  晩ご飯にもその傾向が・・・
  
  でもママンも一応は妊婦なので
  なるべく体に良い物を摂取しようと心掛けています
  
  なので我が家の食卓は比較的あっさりした物が多くなったような気がします
  でもね・・・なぜか今日は餃子が食べたい気分なので
  これから沢山の手作り餃子を作りたいと思います
  きっとまたアタンに「おてつだいしたいの」って言われるんだろうなぁ〜
  (美味しく出来るかは疑問ですが・・・)


 ***追記***
画像

晩ご飯
  手作り餃子
  鮭とピーマンのはちみつ豆板醤炒め
  大根と胡瓜の梅肉和え
  新玉葱と茄子のスープ
  雑穀ご飯

アタンにフープロでみじん切りにしてもらって
餃子のアンをのせてもらって出来た餃子
焼き上がりもいい色に仕上がって
とても美味しく出来ました
餃子は一人で作るよりもアタンと作った方が
断然楽しかったです♪♪


3つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。つわりも落ち着いてきたみたいですね。妊婦生活楽しんでますか??もう少ししたら体も重くなって大変ですね。うちも妹が来月出産で。お弁当も頑張ってますね。マンネリなんてあたしのお弁当見たら自信でますよ。ぷぷぷ。。。
かーか
2010/05/20 22:08
>>かーかさんへ
ご無沙汰してました
と言っても私はチョコチョコ遊びに行かせて頂いていたのですが

ところで…
体重ってもう少ししたら重くなるんですか?
現在23週に突入しようとしていますが
体…すでに重いです
妹さんも出産なんですね
無事な赤ちゃんの誕生をお祈りしています

かーかさんは髪の毛さっぱりしてですね
私も髪を切りたいのですが出産の事もあり
いつ切りに行こうか検討中です
ママン
2010/05/21 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 と 手作り餃子の晩ご飯 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる