maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの晩ご飯アップ

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 晩ご飯
  3色豚巻き(梅チーズ・ブロッコリー・梅えのき)
  野菜の湯葉あんかけ
  切干大根の炒め煮
  キャベツと舞茸の味噌汁
  ご飯

タイトルにも書きましたが久しぶりの晩ご飯アップです
最近は真面目にブログをしていなかったので
久しぶり記事ばかりですがどうぞお許し下さい
でも前の記事にも書いていますが
ブログをアップしていなかっただけで
お弁当やら晩ご飯の写真は結構溜まってるんですよね・・・
コレいつアップしようかと悩み中

最近ではアタンが必ず何かお手伝いをしたがるので
今日は豚肉を丸めてから小麦粉を付ける時の作業を
一緒に手伝ってもらいました
いつもだったら焼いたお肉はあまり食べないのに
今日はモグモグ食べてくれてご飯もお代わりする程でした
やっぱり自分で作ると美味しく感じるのでしょうか?

これからもアタンと一緒にキッチンに立ち
美味しいご飯を作っていきたいと思います


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アタンちゃん、お手伝いしたがるなんてやっぱり料理上手なママンさんの子ですね〜!
ママンさんの背中をちゃんと見てたんですね☆
子供と一緒に料理をすると、時間がかかって嫌がるママが多いけど、ママンさんはちゃんとお手伝いさせてあげて偉いですね!
お身体、無理なさらず頑張ってくださいね。
私も娘がそんな年頃になったら、一緒に料理作れるといいな♪
チャンティ
2010/05/18 21:50
ママンさんこんにちは♪
やっぱりお手伝いって大切なんですね〜自分で作ったものはやはり格別なんでしょうか
あたしも息子と一緒にお料理したいです☆
それにしてもママンさんちのお夕食は豪華だなぁ(^v^)
こうちゃんの妻
2010/05/19 16:00
>>チャンティさんへ
アタンは料理に限らず洗濯も掃除も
家事は何でも手伝ってくれるんです
…確かに子供にやらせると時間はかかりますよね
この前なんて夕飯作りを手伝わせていたら
2時間もかかってしまって…
さすがに立ちっぱなしで
私の方が疲れてしまいましたが
以前先輩ママさんに
『お手伝いする子に育てるには初めが肝心』
と教えて頂き子供のやる気を削がない様に
気長に付き合うようにしています
(ただいつまでアタンがお手伝いを進んでしてくれるかはわかりませんが)
チャンティさんも幸希ちゃんと
楽しくキッチンに立てるようになるといいですね☆
ママン
2010/05/19 17:15
>>こうちゃんの妻さんへ
こうちゃんの妻さんこんにちは☆
私はお手伝いよりも先に自分で遊んだおもちゃをちゃんと片付けるように仕向けました
アタンはたまに「ママが片付けて」と言う時もあるのですが
そんな時は必ずアタンにも片付けさせます
もちろん競争しながらとかですが(^^)
だからでしょうか?
よく色々な事を手伝ってくれるようになりました

男の子との料理もいいですよね
ウチの旦那様は全く家事が出来ないので
料理できる男性憧れます
私ももし男の子が生まれたら
小さなうちから仕込んでおこうかな♪
それと…ウチの食卓は全然豪華じゃないですよ
みんな安いものばかりで本当
“家のご飯”って感じです
よし君も4ヶ月ですか・・・
人の子供の成長は早いと言いますが本当ですね
ママン
2010/05/19 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの晩ご飯アップ maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる