maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当 と アタン語録

<<   作成日時 : 2010/05/14 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 本日のお弁当
    ・ミニハンバーグ
    ・筍とお揚げのピリ辛炒め
    ・ウインナーソテー
    ・ミニトマト
    ・椎茸の醤油焼き
    ・ほうれん草入り炒り卵
    ・里芋の味噌煮
    ・茄子とスナップエンドウの甘辛醤油炒め

  最近では珍しく3日連続のアップです
  しかも今日はいつもなら朝からなんて絶対に作らない
  ハンバーグまでお弁当用に作っちゃいました
  (と言ってもメインを何にしようか迷って
  今ある材料で作れる物がそれくらいしかなかった
  ってだけなんですけど
  でもね・・・朝から気合入れた割りに
  ここの所かなり疲労が溜まりやすくなっていて
  最近の口癖はと言うと「疲れたぁ」「眠いぃ」のこの2つ!!!
  これってやっぱり体が重いせい???なんて思いながら
  今日も家事を済ませてアタンの公園の後
  買い物やらおつかいやらを済ませ疲労困憊・・・
  日々の体力低下を感じています

  で 『今日はやらなきゃいけない事が沢山あるな〜』
  『何か今日はやる気出ないなぁ〜』
  なんて朝から考えながら洗濯物を干していたところに
  お手伝いしたがりのアタンが登場!!!
  話をしているうちにふと「ママ疲れちゃったんだぁ〜」というフレーズが

  それを聞いたアタンは
  「あーちゃんはつかれてないけどママはきゅうけいしな」
  「あんまりしすぎるとパタってなっちゃうよ」
  と言うではありませんか

  きっとアタンは
  「あんまり頑張りすぎると倒れちゃうよ」
  って事が言いたかったのでしょう

  こんなに小さくてももぅいっちょまえな事言うんですね  
  その気遣いがあまりに可愛く思えて
  その後はパキパキ仕事をこなして
  時間のない中少しだけだったけど
  アタンを公園に連れて行ってあげました

  最近は何でも自分でやりたがるので
  大変に思う事も色々と出てきているのですが
  アタンのやる気を削がない様に
  気長に見守ってあげなきゃと(心では)思っているママンです


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アタンちゃん、もう立派なお姉さんですね。
そうやって気遣ってくれる、思いやりあふれる子にすくすくと育っているんですね。
あ、美人時計?
となりの人ってのは、ママンさんとアタンちゃんです。

2010/05/14 19:42
朝からハンバーグ作りなんて、私は永遠にできない(+_+;
お体の方はどうですか?
妊娠中は疲れやすいですよね〜。
無理しないようにお過ごしくださいね。
可愛い小さなお母さんのアタンちゃん
とっても心強いサポーターですね!
アタンちゃんを思いっきりムギューしたいなぁ〜❤
くだも
2010/05/14 21:49
ハンバーグのお弁当いいな〜♪
そーいえば最近作っていないです、ハンバーグ。
パンにはさむのも冷凍使ってます(笑)
それに里芋の味噌煮にそそられる〜❤

体。疲れやすくなりますね。お腹が張らないように気をつけてくださいね。私は次男妊娠中、お腹の張りを放っていたら切迫早産で入院してしまいました。二人目はムリしがちなので気をつけてくださいね❤
アタンちゃん、頼もしいですね!赤ちゃん生まれたら一生懸命お世話してくれるのでしょうね、きっと♪
みえまる
2010/05/16 20:38
>>涅さんへ
本当ですね^^
私に似て?気は強いけど(笑)
今のところ優しく育ってくれていると思います
これからも素敵な女性へと成長できるように
私が心掛けてあげたいとは思っているのですが
ついつい怒ってしまうので
穏やかな子に育てるのは難しそうです
ママン
2010/05/17 22:08
>>くだもさんへ
体調はいいのですが疲れだけはどうにも…
やっぱり妊娠中って誰もが疲れやすくなるんですね
ただ今はメキメキと自分が重くなっていく事に
心が折れそうです(笑)
アタンは真直ぐ育ってくれています
子供って無条件で可愛くて
本当何度もムギューってしちゃいます
くだもさんにもムギューってしてもらえたら
嬉しいんですけど
ママン
2010/05/17 22:15
>>みえまるさんへ
いつも美味しそうにお料理されている
みえまる家の食卓に私は憧れを抱きますが
きっとみえまるさんの作るハンバーグも美味しいんでしょうね

体は…何でなんでしょうね?
私は日頃から『疲れたぁ〜』と言う癖があるような気がするのですが妊娠中は殊にですね
それに2人目だと無理しがちっていうのも
今になって痛感しています
子供がいるとやらざるを得ない事も沢山あって
自分が妊娠してる実感が湧かないくらいです
でもみえまるさんのアドバイスを参考に
なるべく無理はせず何事もなく
出産に望みたいと思います
ママン
2010/05/17 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 と アタン語録 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる