maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS クロックムッシュの朝食 と 気になるケーキ屋さん

<<   作成日時 : 2010/05/30 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


  朝食
  ハムチーズのクロックムッシュ
  スクランブルエッグ
  ソーセージ
  ミニトマト
  ツナと水菜のマヨサラダ
  (パパンにはカフェオレ)

休日の朝は時間に余裕があるので
いつもより少しだけ手間をかけてクロックムッシュを作りました
クロックムッシュで残った卵液にまた卵を足して
ふわっふわのスクランブルエッグも作ったのですが
いざ出来た物を写真に収めると何だか黄色黄色してて
きれいな写真が撮れませんでした

食べ物って見た目も重要だけど
今日のところはあるもので作ったので勘弁してもらって
次回は頑張りますp(^^)q (多分…???)


そして今日はママンが以前から気になっていた
ケーキ屋さんのケーキを買って来ました♪
画像

このケーキの為に今日のお昼は量を控えたママンです
ママンは一番手前のフランボワーズの入っているシブストを食べました
シブストクリームの甘さとフランボワーズの酸味のバランスが絶妙で
とっても美味しかったぁ〜
甘い物食べてる時ってホント幸せ



2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





それと・・・前回の記事で温かいコメントや
『ガッツ』の気持ち玉を頂きありがとうございました

皆様にそう言って頂けると私も何だか元気が出てきます

微力ではありますが
これからも家族の為に頑張っていきたいと思ったママンです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
朝食おいしそうです。
料理がお上手なんですね。
isaac
2010/05/30 19:08
>>isaac さんへ
いらっしゃいませ^^
コメントまで頂きありがとうございます
こんな感じでブログを続けてますので
よろしければまたお越し下さいね
ママン
2010/05/30 22:26
クロックムッシュって、最近コマーシャルで初めて聞いたので、何が何だか分からなかったのですが、今回のでだいぶイメージがついてきました。もの知らずの涅です。
ケーキも美味しそうですね。最近、甘いものから遠ざかっているので、ちょっと食べたくなってきました。

2010/05/31 13:46
>>涅さんへ
私もたまぁ〜に食べたくなるんですよね☆
普段は面倒がってあまり作らないのですが
実は簡単なので今度涅さんも作ってみて下さい♪

ケーキ・・・本当に美味しかったです
アタンが寝ている時にゆっくり味わって
食べたので余計に美味しく感じたのかも^^
私も妊娠してから甘い物を以前のようには
欲しなくなっていたのですが
最近は嗜好も戻ってきたようで
甘い物はやっぱりです
ママン
2010/05/31 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロックムッシュの朝食 と 気になるケーキ屋さん maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる