maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当

<<   作成日時 : 2010/05/28 21:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

 本日のお弁当
    ・出汁巻き玉子
    ・焼き鮭
    ・小松菜と桜海老のお浸し
    ・プチトマト
    ・ブロッコリーのナムル
    ・椎茸とこんにゃくの佃煮風
    ・新玉葱とラディッシュの醤油バター

  何だか最近パパンが会社から帰ってきて元気がありません
  普段から不平不満や愚痴なども一切話さないパパンなので
  どうしたのか心配になって聞いてみる事にしました
  そうしたら・・・
  このところずっと何をやってもうまく事が運ばないというか
  タイミングが悪いというか・・・
  先日なんてマンションの敷地内に停めておいたパパンの自転車が
  別の場所で放置されていると交番から連絡がある始末で
  そんな事が重なって
  とにかくついてない事が多いそうなんです
  『いつぐらいから?』と聞くと3月頃からそんな状態が続いているとかで・・・
  今日も帰ってきた時に全く元気がなかったので理由を聞いてみると
  「自分の仕事が全く進まなくてさ・・・」と
  どうにか元気になって欲しいのですが
  パパンには「どうやったら運気って上がるの?」なんて聞かれてしまうし・・・
  ママンも極力普通に
  でもいつもよりは優しく?接しているつもりなんですが
  今のパパンにとっては無邪気で可愛いアタンが一番の薬のようです


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パパンさんへこみ気味なんですね。でも心配してあげてやさしいですね。なんだか反省してしまいます。いつも子供のことが先になってたのまれてることもなかなかしてあげれなくて。。。やる気はあるんですよ。(て言い訳かな)予定も聞いてもカレンダーに書いても忘れるしまつで(これは旦那に限らず子供たちのもなんですが)今日は書くところがいっぱいあるカレンダーないかと100均見にいったくらいなんです。人数が多いとそれだかでわけわかんなくなって。ママンさんはえらいです!!しゃべろうと思った時はいないか寝てたりで。タイミング悪いし。反省反省。このきじを見て今日こそは頼まれてることをやってあげようと思ってます。(て一人でちょっと飲んでしまってすでに眠いかーかです)
かーか
2010/05/29 21:47
>>かーかさんへ
私は子供一番に考えてあげられる母親って
本当に素敵だと思ってます
しかもかーかさんのところはお子さん3人もいらっしゃるのにみんなにちゃんとしてあげてて…
私と1つしか変わらないのに家の事・家族の事・自分の仕事の事をしっかりこなしててホント凄いなって思います
ちなみにこんな記事を書いてて何ですが
私パパンにもアタンにもかなり厳しいです
なので私の母にもよく注意されてしまうんですよ

ところであんぱんさんに頼まれてる事
着手できましたか?^^
ママン
2010/05/29 22:21
イヤなことが重なると、凹んでしまうんですが、3月頃から、となると、心配ですね。
一番大切なのは睡眠をシッカリ取れているかどうか、です。あまり眠れていないようなら、場合によっては鬱症状に入っている可能性もあります。その場合、ちゃんとお医者さんに診てもらえば、きちんと睡眠を取れるようにする薬や不安感を抑える薬を処方してもらえます。体調も心配ですから、総合病院などで診てもらえるといいですよ。
家族だけで抱え込まないで、僕らブロガーにもいろいろ聞いてみるのもいいですよ。

2010/05/29 22:55
ご訪問、ありがとうございました
ブログの更新があったので、会社で時々
読ませて頂いていました〜
旦那様、とても心配ですね
色んな事が一日も早く順調にまわる様になると
いいですね
お弁当、いつ見ても美味しそうですね
kaworu
2010/05/30 00:18
旦那様、ファイト〜!!
大好きなブロガーさんが先日書かれていた言葉
そのまま贈ります。

>身の回りには必ず「小さな幸せ」が存在しているものです。。。
>その幸せに気づくか、気づかないか・・・、ただそれだけ。。。
>小さな幸せに気づくようになるには、幸せ体質を自ら作っていくしかないんだそうです。。。
>そう・・・、自分の考え方の癖に気づき、それを幸せになる考え方、視点にシフトしていくこと。。。
>つまりは、【自分が変わらなければならない】ということ。。。
>幸せ体質に自分を変えて、小さな幸せに気がつくようになると大きな幸せに繋がっていくということ。。。

パパンさんには、ママンちゃん、アタンちゃんそして新たな生命もお腹の中から応援してくれているはず。
うまく行かないことはいっぱいあるけれど、小さな幸せもいっぱいあるんだよ。その時は気づかないかもしれないけれど。。。がんばって!!
ちなみに私も、旦那や子供には厳しく、自分には甘いタイプで〜す(笑)
くだも
2010/05/30 18:00
>>涅さんへ
心配していただきありがとうございます
でも(多分ですが)ウチの旦那様
そんなに物事を深く考えない人なので
そこまで深刻にならずにいられるんじゃないかなぁ〜と思ってます
多分私の方が悩み過ぎて体を壊すタイプなんじゃないかと(^^;

でも真剣にアドバイスを頂けた事
嬉しく思っています
これからもそれとなぁ〜くパパンの様子を
みていきたいと思います

ママン
2010/05/30 21:53
>>kaworuさんへ
私もkaworuさんのブログ
いつも拝見させて頂いていました
何だか最近は本当に忙しそうで・・・
お身体の方は大丈夫ですか?
ウチの旦那様は気分は落ち気味ですが
多分大丈夫です!!ご心配お掛けしました
kaworuさんのお弁当もいつもちゃんと作られてて
私の方こそ『さすがだなぁ〜』と感心しています
ママン
2010/05/30 22:01
>>くだもさんへ
このコメントを読んで
パパンが
「ありがとうございますって言っておいて」
と申しておりました^^
そうですよね・・・
パパンは物凄く前向きな人なので(笑
そんなに落ち込む事はないと思うのですが
それでもうまくいかない事が続くと
気分が重くなっちゃいますもんね

以前私は天気が良かっただけで
何だかとても幸せを感じてしまって
自分ってちっやいなぁ〜って
凹んだ事があったんですけど
小さな幸せが大きな幸せを呼ぶって思ったら
小さな幸せに気付ける事も
大切な事なんだと思えました
これからも家族で小さな幸せ探し
していきたいと思います
ママン
2010/05/30 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる