maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS トッピングいろいろのキーマカレー

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


  晩ご飯
  キーマカレー
   (ポテトサラダ・鶏の唐揚げ・目玉焼き)
  根菜とえのきの炒め煮
  トマトサラダ

これ実は昨日の晩ご飯です
本当は夜出かける予定だったので
ご飯も外で済ませようと考えていたのですが
ママンの体調がすぐれなかったので
パパンだけ出かけてきてもらう事にしました
なのでとっても気乗りしないで作った晩ご飯です

本当はカレーにサラダだけの簡単メニューを考えていたのですが
カレーを作るとなるといつも
その時にあるお肉とじゃが芋と玉葱と人参と・・・と
何の代わり映えのしない普通のカレーばかりを作ってしまうので
この日はちょっと気分を変えてキーマカレーを作りました

でもそれだけじゃ味気ないのでトッピングだけでも作ろうと
奮起したわりには簡単なものばかりがカレーの上を飾ってる・・・

まぁこの際そんなことは気にしないで
このキーマカレーアタンにも大好評で
かなりおかわりをしてくれました

パパンは先日アタンに頭突きされて出来た口内炎に
「カレーが沁みて痛い」と言いながらも
「これはこれで美味しかった」としっかり全部食べてくれました

やっぱり男子と子供はみんなカレーが好きなんですね



2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
キーマカレー!
大好きです!
トッピングも流石ですよ〜!
何故でしょうね、本当に男子はカレーが好きでして、実は大学時代、7食連続カレー関係の食事をとったことがあります。それはそれでおいしく食べていたような気がするなぁ。

2010/05/27 18:02
調子が悪くても、こんなに美味しそうなお料理作れるなんてエライ!!
アタンちゃんの頭突き。。。これって不意打ちだから、パパンさん痛かったでしょうね。お大事に!!
そうそう、今日うちのご近所の妊婦ちゃん無事に男の子出産しましたよ。ママンちゃんも、かわいい赤ちゃんとコンニチハ〜するまで無理しないようにお過ごしてね。
くだも
2010/05/27 21:26
>>涅さんへ
7食連続でカレーですか
凄いですねぇ〜
でも美味しく食べられたなんて
やっぱりカレーが好きなんですね^^
私もカレーは好きですが7食続いたら・・・
どうなんでしょう
ママン
2010/05/28 15:30
>>くだもさんへ
これは全然手抜きなんですけど
見せ方ですかね?美味しそうって言ってもらえるのは
頭突き…これは私も瞬間を見ていたのですが
今思い返してもとっても痛そうでした
きっと私だったらあまりの痛さに
発狂していた事と思いますが
そこはパパン偉いです!!
グッと堪えて何も声を発していませんでした

ご近所さん生まれたんですね^^
しかも男の子なんて…実はウチも男の子っぽいんですよね
私はものぐさなので女の子が良かったんですが
今から「男の子かもよ」と先生に言われて
あれこれ想像して少々ビビってます
ママン
2010/05/28 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トッピングいろいろのキーマカレー maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる