maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当

<<   作成日時 : 2010/05/25 17:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 本日のお弁当
    ・肉巻きポテトの照り焼き
    ・ほうれん草入り卵焼き
    ・ミニトマト
    ・スナップエンドウの胡麻和え
    ・椎茸のマヨパン粉焼き
    ・鯖の西京焼き
    ・ウインナーのロールキャベツ

  なぜか今日はデジカメで撮った画像がパソコンに読み込めず
  仕方ないので以前作ってアップしていなかったお弁当を載せました
  (そうなると本日のお弁当ではないですね)

  まぁそこはスルーで


  話は変わって・・・

  まず1つ目のお話
  我が家は明日断水に見舞われます
  晴れていればアタンを連れて外に出かける事も出来るのですが
  予報は雨なので気乗りしません・・・
  朝から夕方まで続く断水
  ずっと家にいるとなると案外水って使うんですよねぇ〜

  せめて晴れてくれればとかアタンがもう少し大きければとか
  自分が車の運転が出来れば・・・などと考えてしまうママンです

  次に2つ目のお話
  みんなが寝静まった午前3時半頃(今日)の話です
  アタンが急に寝言を言いました

  その寝言とは・・・
  「あーちゃんも食べたかったのにぃ〜

  アタンはその寝言を言い終えた途端
  ワンワンと泣き始めました
  暫くの間トントンしながら抱っこしてあげていたのですが
  結構な時間アタンは声を上げて寝ながら泣いていました
  果たしてアタンはどんな夢を見ていたのでしょう???


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
断水はきついですよねぇ。水って案外知らず知らずに使うもの。それが出ないとなると、苦労しますよね。

アタンは何が食べたかったのでしょうか?
最近のアタンのお気に入りのメニュー?
ママンさんが作ったものだから、きっとおいしいものなんでしょうね。

2010/05/25 17:56
明日のお天気、どうかな??
晴れたらお弁当持って断水から逃れられるのにね!!

アタンちゃんの寝言かわいい〜❤
家は長男と娘がはっきり寝言を言うタイプ!大きな声で泣いたり笑ったりもアリ!
朝起きて話してあげると、記憶にない。。と恥ずかしそうに言いますよ(^^
アタンちゃん、ママンちゃんが食べていた何を食べたかったのか知りたいわ(笑)
くだも
2010/05/25 18:21
>>涅さんへ
本当ですね…今日は午前中買い物に行ったのですが
帰宅後何のためらいもなく洗面所に行って
うがい手洗いをしようとして
蛇口をひねってから
「あっ」となりました
蛇口をひねれば当然のように水が出てくる
これって本当はとっても有難い事なんだと今更ながら感じました

アタンの食べたかった物は何なんでしょうね
寝る前に「アイスが食べたい」と言っていたのですが
「もう寝る時間よ」とアイスを我慢させたので
食べられなかった事が夢にまで出てきてしまったのでしょうか(笑)
それにしてもあんな小さな子でもしっかり夢を見ているんだなぁ〜と感心してしまいました

ママン
2010/05/26 23:09
>>くだもさんへ
今日は朝からフル活動で断水が始まる時間には
とりあえずの家事と身支度を終えて
午前中はアタンを連れて買い物に出ていました
お天気はと言うと…
かろうじて曇り時々霧雨といった感じでした

アタンも時々はっきりと寝言を言います
きっと私とかも言っているのでしょうが
やっぱり記憶には残っていません
私もアタンが何を食べたくて泣いていたのか
とても興味があります
ちなみにですが私はくだもさんが甘過ぎっと言っていた鹿の子ちゃんがとても美味しそうに映り
その記事を読んだ時は興味津々でしたよ
ママン
2010/05/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる