maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS GWと還暦祝い膳

<<   作成日時 : 2010/05/12 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のGWも先週のうちに終わり
今週はだらだらと過ごしていたママンです

さてさて話はGW中に戻って・・・
皆様はどんなGWを過ごされましたか?

私は妊娠中ではありますが
ちょっと遠出をしてパパンの実家に帰省してまいりました
妊娠5ヶ月の身で車に7時間も乗っているのは
実際不安なところもありましたが
今回を逃すと1年は顔を出せなくなってしまうのと
義父の還暦祝いも企画していたので
これはぜひ参加してお祝いしなきゃ!!!と(笑)
それに今回の帰省の一番の目的はアタンの成長した姿を
義父と義母に見せる事だったので
何よりもパパンが一緒に行きたがっていたのです

でも今回の帰省はいつもより滞在日数が少なかったので
アタンをどこへも連れて行くことが出来ず・・・
そんな中でも還暦祝いの会ではパパンの兄弟達も一堂に会し
アタンは久々のいとこ同士の集まりに大興奮の様子でした

お祝い膳はとても豪華で体重増加が気になるママンとしては
何とも複雑な心境で望んだのですが
そこはやっぱり食べることが大好きなママン
これでもかぁ〜とお腹いっぱい食べてしまいました
そんなこんなでGW中はたらふく食べてしまい
一気に体重が増えてしまったママン・・・(泣)
6月の健診までには絶対に体重を落としておかなくちゃと心に誓いました

そんな豪華なお祝い膳
画像


ね・・・豪華でしょ?
妊娠発覚から粗食を貫いていたママンには
耐えられない光景だったんですよ
でもねお腹いっぱい食べちゃったから大満足でした♪


パパンの実家はとてもいいところです
家の近くにはママンの大好きな海もあります
アタンをどこへも連れて行くことは出来なかったけど
別の日の夕方海へ夕日を見に行った時の写真を載せておきます
画像
画像




GW後半
今度はママンの実家へ
ママンの実家では大したイベントはなかったのですが
アタンをいとこのお兄ちゃん達と一緒に公園に連れて行ってあげました
画像
画像



違う日の公園
画像



GWのシメのイチゴ狩り
画像



ママンの実家では特にやることもなかったので
公園に行ったりイチゴ狩りに行ったり・・・
アタンにとっては楽しいGWになったんじゃないかと思います(^^)ニコッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アタンちゃんにとっては楽しい日々だったでしょうね。
苺狩り?
いいですよねぇ、僕は静岡ですから子どもが小さい時には時々石垣苺狩りに行ってましたよ。

2010/05/13 21:06
>>涅さんへ
ご無沙汰しています
その後腹痛はいかがですか?
確かに忙しかったり何かやらなければいけないことがある時って気も張ってるし
不調が体調に現れるのって
ある程度落ち着いてからの方が多い気がします
今はじっくり体と心を休めてくださいね

石垣苺狩り…いいですよね☆
私も若かりし頃一度だけ静岡の石垣苺狩り
経験したことがあります
思いのほか苺は食べられませんが(笑)
その場で摘んで食べるというのが
なんとも楽しくていいですよね♪
ママン
2010/05/14 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWと還暦祝い膳 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる