maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのピクニック

<<   作成日時 : 2010/04/26 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 本日のお弁当
    ・鶏の唐揚げ
    ・フライドポテト
    ・いんげん入りハムチーズの海苔巻き
    ・人参の出汁巻き卵
    ・枝豆
    ・胡瓜の中華風即席漬け
    ・グレープフルーツ
    ・いちご
    ・梅干入りゆかりおにぎり
    ・鮭おにぎり

  先週の日曜日は久し振りにお弁当を持って
  公園にピクニックに行ってきました
  パパ弁はだいぶ前から復帰していたのですが                  画像
  こういうお弁当は久し振りに作ったので
  何の飾り気もなしの普通のお弁当になってしまいました
  でもママンにとっては大仕事・・・
  『こんな簡単な物でもお弁当作るのって
  結構時間かかるのね』って感じでした
  最近はアタンも自分の意思で『どこか行きたい』
  と言う事が増えたので
  近所の公園に遊びに行かせているのですが
  やっぱりそこにはいても2時間・・・
  でもこの日は大好きな公園で思う存分遊べたので
  アタンもとても楽しかったようです♪



2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママンさぁ〜ん!!お久しぶりです!!!
妊娠おめでとうございます☆ずっとブログの更新がなかったから心配してました・・・でも秘かにつわりなんじゃないか??とも思ってました♪
楽しみですね!
あたしも1月に無事に男の子を出産して今はお弁当作りと育児を楽しくやってます☆
お体に気を付けてくださいネ
こうちゃんの妻
2010/04/26 18:30
美味しそうなお弁当を持って、ピクニック
いいですね〜(^o^)
なんといってもアタンちゃんの後ろ姿、うれしい〜オーラが伝わってきます❤
アタンちゃん好き嫌いしないで食べてるのかな〜とか、そんなに急いで行くと転ぶよ〜とかいろんなことを思いながら写真を見つめてしまいました。
ゴールデンウィークもいっぱい楽しい、素敵な時間を過ごせますように☆
くだも
2010/04/26 20:44
アタンちゃん元気に走ってますね♪
ママンさんの出産時期は、アタンちゃんもあまりママンさんと遊べなくなるので、今のうちにいーっぱい遊んでおいてあげるといいですね☆
チャンティ
2010/04/27 11:01
>>こうちゃんの妻さんへ
こんにちは☆ご無沙汰してました
『こうちゃんの愛弁』私も見てましたよ♪
遅くなってしまいましたが
ご出産おめでとうございます
よしくんって言うんですね
何だか私もアタンが生まれた頃を思い出してしまいました
そろそろ子育ても慣れてきた頃でしょうか?
やっぱり男の子だとママさんは
気持ち的にも複雑なんでしょうかね(^^)
私も今お腹の中にいる子が男の子なのか
女の子なのか気にはなりますが
男の子だったらどうしよぉ〜って感じです
そうそう・・・こうちゃんの妻さんの作るお弁当は
いつも美味しそうですよね
ママン
2010/04/28 17:13
>>くだもさんへ
アタンは公園に行くといつも大騒ぎです
本当に子供って外が大好きですよね(^^)
でもね好き嫌いはやっぱりあるんですよ
食べるのにもムラがあるし・・・
でも聞き分けがいいので「お野菜も食べないとね」
というと頑張って食べてくれます
(少しだけですけどね
GWはパパンの実家にも行く予定なので
アタンの成長をむこうの
お義父さんとお義母さんにも
沢山見せてきたいと思います♪
くだもさんも体調がすぐれないようなので
お気をつけ下さいね
ママン
2010/04/28 17:22
>>チャンティさんへ
そうですね・・・これからはお腹もどんどん大きくなるし里帰り出産なので今の時間を大切にしてあげないと
チャンティさんも
幸希ちゃん離乳食始まったんですね
これから色々なものが食べられるようになっていくのは楽しいですよ(^^)♪
それから・・・赤ちゃんでもパスポートっているんですねビックリしました
ママン
2010/04/28 17:28
いんげん入りハムチーズの海苔巻き
これ、おいしそう!
お弁当作りって大変ですよね。とくにピクニックやハイキングの時って、何だかいろいろ入れたくなるみたいですね。
アタンちゃん、おいしく食べてくれたかな?
何だか食べている表情が目に浮かんできます。たくさん食べて、たくさん遊んで、今度はママンさんのお手伝いがいっぱ〜いできるようになるといいですね。

2010/04/29 19:35
妊娠おめでとうございます❤
大変でしたね。

アタンちゃんもおねえちゃんになるんですね♪
楽しみですね。
お弁当、久しぶりのママンさんのお料理❤おかずたくさんでおいしそうです❤
みえまる
2010/04/30 21:18
>>涅さんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

いんげん入りハムチーズの海苔巻き
作ってみたはいいけれど
アタンには食べてもらえず結局は
大人だけで食べました
でもアタンも遊びながらですが
お弁当を沢山食べてくれたので良かったです
やはり外で食べるご飯は普段の時より
美味しく感じるのでしょうか(笑)
ママン
2010/05/10 14:23
>>みえまるさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
そしてお祝いのメッセージありがとうございます

いよいよ(?)アタンもお姉さんになります
アタンは今からとても楽しみにしている様子です
赤ちゃんが生まれてしまえば
一人天下も終わってしまうのに無邪気なものです(笑)
最近は以前のようにマメに色々作らなくなってしまったのですが
体調も落ち着いたのでそろそろ復帰しなくては…
と思っているところです
それにしてもみえまるさんのお家ご飯は
いつも素敵ですね☆
ママン
2010/05/10 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのピクニック maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる