maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ復帰初の食記事 クリームチーズのロールケーキ

<<   作成日時 : 2010/04/23 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


妊娠してからというもの食べ物の好みが変わり
甘いものをあまり欲しなくなったママン
つわりも影響してお菓子なんて全く作っていませんでした
でも先日無性に食べたくなってと言うか
作りたくなってというか・・・
ただ単に賞味期限の近いクリームチーズを使いたくて(笑)
ロールケーキを焼く事にしました

久々のお菓子作りは何気に楽しかった♪
しかも生地もしっとりふわふわ
クリームも私好みに仕上がって 
久し振りのお菓子作りにしては大大成功!!!
ついでにパパンにも美味しいと言ってもらえて
ほどよく幸せ気分を味わいました
ちなみにアタンはと言うと・・・
違う日に作ったミルクと苺の
2種類のジェラートの方がお気に入りみたいです

今回は卵3つの分量で作ったので
次回は卵4つで作ってみようかな
ってくらい美味しく出来てもぅ大満足です



2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
フワフワしていて、食感も良さそうです!
一口食べてみたいなぁ!
あ、最近、自炊生活を始めています。
ちょいと別居で。
案外料理も面白いですね。
ただ、不器用なのがいけません…。

2010/04/23 20:47
ほんと綺麗に出来上がって美味しそうですねー
私が作ると、表面の茶色い皮がむけちゃってボロボロなんですよ
お身体大切にして下さい
チャンティ
2010/04/24 13:39
>>涅さんへ
自分で言うのも何なんですけど
本当にこのロールケーキ上手に出来たんです
これもひとえに『ケーキが食べたいっ!!』と言う欲求が成せた業なのでしょうか(笑)
多分次に焼いても同じ物は作れない気がしますが
毎回こうに出来るといつでも人にあげられる自信がつくんじゃないかと思います

ちなみに涅さん自炊しっかりなさってるじゃないですか
料理は慣れですから不器用さなんて
そのうち感じなくなりますよ
それよりも必要なのはセンスです!!
実際私はセンスがないのでいまひとつな料理しか作れません・・・
何となくでも作れているのは
ただ単に経験があるだけだからです
涅さんは芸術肌だからきっと料理も
すぐに美味しい物が作れるようになりそうですね
涅さんの料理記事楽しみにしています
ママン
2010/04/24 21:18
>>チャンティさんへ
お褒め頂きありがとうございます
今回はシンプルに仕上げたかったので
茶色い面を上にしたのですが
私も皮が剥がれちゃわないように
しっかり表面を乾かしてから
かなり慎重に巻いたんです

お菓子作りってその時によって出来が違ったりするから難しいですよね・・・

チャンティさんもお仕事しながらの子育てで
忙しくて大変でしょうが
お身体に気をつけて下さいね
ママン
2010/04/24 21:29
美味しそうなロールケーキですね〜❤
久しぶりに作ったなんて思えないよ(^^
なにより、旦那様に喜んでもらってよかったですね!
アタンちゃんには・・・(爆)

今は体重コントロール、結構厳しい様だし
悪阻もまだ辛いみたいから
食に対して大変なことも多いだろうけれど
無理しないようにお過ごしくださいね。
また遊びに来ますね〜(^^*v
くだも
2010/04/25 20:58
>>くだもさんへ
お越し頂きありがとうございます
私としてはくだもさんが作った
スイーツやパンなどの方が
よっぽど心惹かれますが今はこれで我慢・・・と

確かに体重コントロールは
食べるのが大好きな私にとってはしんどいです
でも今頑張って
お産後には今よりもスレンダー?
な体になっている事を夢見て(笑)
自分に厳しくしています
(だって今のお母さん達って
みんな驚く程細いんですもの)

ただねぇ〜・・・GWにお互いの実家に行って
私の食欲が暴走しなければいいんですけど
ママン
2010/04/26 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ復帰初の食記事 クリームチーズのロールケーキ maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる