maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

ブログを更新しなくなってから
早2ヶ月が過ぎてしまいました

寒かった冬から一変
今この辺りでは桜が満開で見頃を迎えています

このブログに遊びに頂いていた方々にはご心配頂き
本当にありがとうございました

これだけ長期の体調不良というと
物凄く重病に感じてしまいそうですが
何て事はない単なるつわりでございました


ご報告が遅れましたが
この度ワタクシ第二子を妊娠致しました

今は安定期に入り現在妊娠5か月でございます


ただ今回はアタンの時とはかなり違い
1月の上旬からつわりが始まり
1月の下旬から3月上旬まで
毎日吐き続けるという本当にシンドイ日々を過ごしていました

そんな状態でブログを更新しても
弱音ばかりを吐いてしまいそうだったので
体調が落ち着くまでは・・・と思っているうちに
今日に至ってしまったという訳なんです
(と言っても本当につわりがしんどかった時は
実家に戻らせて頂いていたので
ご飯なんて全く作っていなかったのですが・・・)


この2ヶ月の間にパパンも元の職場に引き戻され
お弁当も再開したりと我が家でも小さな変化はあったのですが
記事をアップしていなかったので
写真だけがちょっとずつではありますが
溜まってきている状態です
なので機会があったらちょこちょこ小出しにしていきたいなと思っています


実のところ今でも気持ちが悪くなる時が頻繁にあるのですが
ピーク時に比べたら全然何てことないので
体調のいい時は記事をアップしていきたいと思います

今回かなりマイペースっぷりを発揮してしまいましたが
こんな私でよかったら今まで通りお付き合い下さいませ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^−^)
どうされてるのか心配してましたが・・・
赤ちゃんが出来たんですね〜おめでとうございますぅ♪
アタンちゃんもまだまだ大変な時期でシンドイ事も多いでしょうが・・・
安定期に入った時期でしょうが身体を大切に・・・無理はされないようにね。
でも新しい家族がまた増える事はいいですね*^-^*
私まで楽しみになってきましたよo(^o^o)(o^o^)o ワクワク 
ルナ
2010/04/12 22:33
>>ルナさんへ
こんにちは♪
ご心配頂きどうもありがとうございますm(_ _)m
経過は順調で今はお腹の中で
スクスク育ってくれています(^^)
アタンもすっかりお姉さん気取りで
今はお腹の赤ちゃんに毎日話しかけてくれています
子育ては大変なこともありますが
それ以上の喜びもあるので
これからも迷い悩みそれでも楽しみながら
毎日を過ごしていきたいと思います☆
ママン
2010/04/13 17:55
おめでとうございます。長く更新されてなかったから多分おめでただろうなと勝手に思ってました。安定期に入るまでしんどいですよね。これからしばらくはちょっと楽かな。アタンちゃんも楽しみにしてるんですね。頼もしいお姉ちゃんですね。無理せず体お大事にしてくださいね。応援してます。
かーか
2010/04/13 21:24
おめでとうございます
自分の事の様にうれしいです
私の妊娠中はママンさんに沢山励まして頂いたりしてとってもうれしかったのを思い出します
子育てしながらの妊婦生活は大変だと思いますが、お体大切に頑張ってくださいね
チャンティ
2010/04/14 10:55
ご懐妊、おめでとうございます。
でも、大事にしてくださいね。これからまだまだですら。
そうそう、妻と別居しましたので、また時々簡単なお料理、紹介してくださいね。
宜しくお願いします。

2010/04/14 12:35
ご懐妊、おめでとう〜♪
お祝いを言いに来るのが遅くなっちゃってゴメンネ。
つわり辛そうですね。
アタンちゃん、もうお姉ちゃん気取りなんだ〜可愛い〜❤頼もしい小さなお母さん、心強いね(^^*v
二人目はおなかの子だけ。。。というわけにいかないから大変ですが、無理しないようにお過ごしくださいね(^^)/~~
くだも
2010/04/17 19:23
>>かーかさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
自分自身ではブログのアップを
なかなかしていなかったので
お越し頂きとても嬉しいです
そしてお祝いのメッセージまで頂いて
ありがとうございます♪

ブログにはお邪魔させて頂いていたので
かーかさんの近況はリサーチ済みです!
(と言っても私もエイプリルフールの記事には
すっかり騙されましたが…)
それにしてもかーかさんは本当によく働いていますね
グウタラな私としては
かーかさんの爪の垢でも頂こうかと(笑)

これからもマイペース更新ですが
よろしくお願いします
ママン
2010/04/20 14:24

>>チャンティさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
自分自身ではブログのアップを
なかなかしていなかったので
お越し頂きとても嬉しいです
そしてお祝いのメッセージまで頂いて
ありがとうございます♪

チャンティさんもすっかり
『働くお母さん』になってますね
幸希ちゃんも5ヶ月になって可愛い盛りですね
手に職を持ち自宅でお仕事をされているチャンティさんは私にとって憧れです
私もそうしたいのですが実際はなかなか…(汗)

これからもマイペース更新ですが
よろしくお願いします
ママン
2010/04/20 14:25
>>涅さんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
自分自身ではブログのアップを
なかなかしていなかったので
お越し頂きとても嬉しいです
そしてお祝いのメッセージまで頂いて
ありがとうございます♪

他の方もそうなのですがブログに遊びに行かせて頂いてはコメントを残したくなるのですが
自分が今度いつブログを立ち上げるか
という事を考えると
なかなかコメントが入れられなくて…
自分がブログをお休みしている時も
涅さんのところに行っては
何度もコメントしそうになりました

大丈夫ですか?

涅さんが気に掛けてくれていたように
私もいつも見てますよ
ゆっくり現状に慣れていって下さいね

これからもマイペース更新ですが
よろしくお願いします
ママン
2010/04/20 14:27
>>くだもさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
自分自身ではブログのアップを
なかなかしていなかったので
お越し頂きとても嬉しいです
そしてお祝いのメッセージまで頂いて
ありがとうございます♪

アタンは更新していなかった間もメキメキ成長して
私には良く出来た本当に素敵な娘です
これからも成長記録と共に
アタンの可愛らしい姿を残していきたい
と思っています

それにしてもくだもさん家は
いつも美味しいものに囲まれて
本当に羨ましい限りです
でも妊娠5ヵ月を過ぎた私には
全てが凶器に見えます(笑)
今は体重増えないようにと
アタンの時より慎重になっているので
自分の定めた体重よりオーバーしないように
頑張らなくては・・・

これからもマイペース更新ですが
よろしくお願いします
ママン
2010/04/20 14:28
妊娠おめでとうございます。
つわりがきついとしんどいですね(><)
あまり無理されずにしんどいときは
ゆっくりとしてくださいね。
アタンちゃんもいよいよお姉ちゃんになるんですね♪
むーみん
2010/04/20 18:29
>>むーみんさんへ
随分とご無沙汰をしてしまってスミマセンでした
今ではすっかり体調も良くなったのですが
このズボラな性格ゆえ
なかなかブログ復帰できません
と言っても写真は撮り溜めているので
いつでも開始できるのですが
皆さんのページに遊びに行って終わってしまいます
むーみんさんも友くんが幼稚園に入園され
おめでとうございます♪
むーみんさんもいつも忙しくしてらっしゃるのに
役員までされるとは…
大変でしょうが頑張って下さい
ランキングの復帰もされて
これからまたむーみんさんのお弁当が見られると思うと楽しみです

こんな私ですがこれからも細々とやっていくので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ママン
2010/04/22 15:15
おかえり〜☆
更新されてるかな?って遊びに来たらされてた〜!
またおいしい写真を見てお腹をすかせたいと思います(笑)
もう一人のアタン
2010/04/27 21:27
>>もう一人のアタンさんへ
ただいまぁ〜☆と言ってもこれから我が家は
GW突入で両方の実家に行ってきます
ちょっとパパンの実家が遠いので
お腹が心配だけど何もない事を祈って
気をつけて行って来ます
5月の後半くらいか6月に入ってからでも
またみんなで集まろう!!
ママン
2010/04/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる