maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと・・・

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

最近体調が悪いのでブログもなかなか出来なくて・・・
でもたいした事じゃないので心配なさらないで下さいね
(ちなみに昨日アップしなかったのは
午前中からお友達と出掛けていたからです)
なのでこれからゆっくりペースのアップになってしまうと思います
皆様のところにもなかなかいけなくなると思いますが
フラっと立ち寄っていきなりコメント残してきてしまうかも
その時は宜しくお願いします

久しぶりに今日の晩ご飯です(ちょっと手抜き)

画像


  晩ご飯
  ハヤシライス
  豚もやし
  ポテトサラダ

今日のお昼はママンがマッ○のポテトが食べたくなって
パパンにバーガーとともに買ってきてもらい昼食としました
先日は焼肉が食べたいからと実家で焼肉に連れて行ってもらいました
このようにママンは『コレが食べたい!!』という欲求は高めです
でもパパンはと言うと・・・
「何が食べたい?」と聞いても「特に・・・」という答えが返ってくるばかりで
食に対しての欲求は決して高いとは言えません
そんなパパンが今日はハヤシライスが食べたいと言ったので
今日の晩ご飯はハヤシライスです
でも薄切り肉なんて家になかったので
ビーフシチュー用に買っておいたお肉を使ってしまいました

最近あまりご飯を作る気力がないママンは
手抜きを覚え結局3品しか作りませんでした
それでも美味しいと喜んで食べてくれたパパンとアタンには感謝です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フラッと、いつもこっそり遊びに来ています(笑)
月末で忙しいので、
我が家も今夜はカレーと野菜サラダだけ(+_+;
同じようなメニューで嬉しいな〜❤

ちょっと調子が悪い時は・・・
食べたいものを食べるのが一番!!
無理しないようにお過ごしくださいね(^^*v
くだも
2010/01/30 22:05
僕もこの間お休みしましたからね。
マイペースでって、コメントをたくさん書いていただきました。
ということで、僕からもマイペースで!
心に無理は禁物ですよ〜!
ぼくみたいになっちゃいます!(?)

2010/01/31 01:22
>>くだもさんへ
実は私もこっそり遊びに行ってたりします(^^;

たまにはね・・・息抜きも大事ですよね
くだもさんのところに遊びに行くと
『いっつも美味しい物に囲まれてていいなぁ〜』
『…それに引き換え我が家はホント質素だわ
と思っていたのですが今は“更に”です
でもこんな時は家族にも協力してもらって
自分のペースで行きたいと思います♪
これからもくだもさんの美味しいブログ楽しみにしてますね
ママン
2010/01/31 19:49
>>涅さんへ
そうですね…しっかり休む時は休まないと
息切れしちゃいますもんね
なので私もマイペースで行きたいと思います
心にも体にも無理はさせず“のんびり”ですよね!
ママン
2010/01/31 19:52
体調はいかがですか?
体調がいまいちだと、食事を作るのってきついですよね〜。
それでもこれだけ作ってらっしゃるんだから、凄いです!

私も今回はだいぶ皆様に甘えました。
とても感謝してます。
まだ気分がUPDOWNするし、次々と色々なことが起こるので、記事更新はままなりません。もう少しゆるゆるとします。
ママンさんも無理しないでね〜☆
vino_seco
2010/01/31 19:57
>>vino_secoさんへ
お越し頂きありがとうございます
vinoさんの記事を読んで
私もあの後色々と考えました
「心配してました」と言ってしまえば簡単ですが
そういう事でもないですからね・・・

vinoさんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね
私も無理せず今は思い切り家族に甘えていきたいと思います^^
ママン
2010/01/31 20:23
アタンちゃんも長いこと病んでたし心配とかで疲れたんじゃないですか??あたしも体調はいいけどいらいらで今日はつかれてしまいました。でもママンさんは体調悪くてもこんなにおいしそうな夕飯。全然手抜きなんかには見えないですよ。ブログもやらなきゃになっちゃうとしんどいですからね。自分がやりたいときだけでOKじゃないですか???
かーか
2010/01/31 21:19
疲れが溜まってしまったのでしょうかね?
そういう時は、色んな事を無理せずに
やりたい事だけやっていればいいと思いますよ(^^)
食事を作りたくない時って私もあります
でも私の時よりママンさんのお料理は
とても立派ですよ
またお時間が出来たら、遊びに来て下さいね(^^)
今は、自分の事だけ考えて元気なママンさんに
戻って下さい
kaworu
2010/02/01 00:08
体調いかがですか?
私もそうでしたが寒さで体のバランスも崩しやすいのでしょうか・・・お大事にしてください。

うちもハヤシライス大好きです!パスタも添えちゃうなんてさすがですね。
ポテトも無性に食べたくなるときありますよね。
みえまる
2010/02/02 13:40
>>かーかさんへ
お返事が遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

イライラで疲れる・・・とってもよくわかります
最近は私も体調が悪いのでいつも以上に
イライラしがちです
でも皆さんにマイペースでって
言って頂けるので本当に有難いです
ママン
2010/02/04 14:22
>>kaworuさんへ
お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

体調が悪い時は
『やりたい事だけやって無理はしないで』
と言う言葉に思いっきり甘えています
体がしんどいのもあってか
今週はやけに長く感じます
いつもだったらあっという間の1週間なのに…
またkaworuさんのところにも伺わせて頂きますね☆
ママン
2010/02/04 14:26
>>みえまるさんへ
お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m

今日はいくらか体調がいいですよ
このまま楽になってくれればいいのですが…

ハヤシライスって美味しいですよね
といってもこれは一から作ったものではありませんが(汗)
アタンはこのパスタと次の日に白パンをソースに付けて食べたのが気に入ったようでした☆
ポテトもたまに食べると無性に美味しく感じるんですよね…不思議です(^^)♪
ママン
2010/02/04 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと・・・ maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる