maman’s kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS パパン弁当

<<   作成日時 : 2010/01/28 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 本日のお弁当
    ・ほうれん草の肉巻き
    ・さつま芋のレモン煮
    ・しいたけのマヨネーズ焼き
    ・ミニトマト
    ・挽き肉ともやしの炒め物
    ・塩茹でブロッコリー
    ・プレーンオムレツ
    ・ロールハム

  またまた今日はパパンが内勤だったので
  お弁当を作りました
  今日の肉巻きのほうれん草はたっぷり入れたので
  ゴマを入れて薄味のナムルの味をつけたものを入れました
  まわりはちょっと甘めの照り焼き風にして・・・
  お弁当の残りを食べたのですが
  ほうれん草も味をつけたので甘みが引き立って美味しく食べられました
  今日の晩ご飯は何にしようかな・・・
  冷蔵庫の中にもっこす亭のとんこつラーメンがあるので
  最近ラーメン食べてなかったからラーメンにしようかな♪
  ちなみにママンはラーメンの中でとんこつが一番です


2つのランキングに参加しています↓↓↓
応援クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、おかずがいっぱいで美味しそうですね♪
偶然にも、我が家のお弁当箱にもしいたけが入っていますよ(笑)
自分がしいたけを食べないので、いつもどれ位
火を通せばいいか分らないんですよxxx
ママンさんのは、ふっくらして美味しそうですね
kaworu
2010/01/28 16:26
おかえりなさいませ。アタンちゃん復活ですね。長かったですね。お疲れ様です。結局なんだったのかな???パパン弁当久しぶりですね。ほうれんそうの肉まきが超おいしそう。今日は朝からろくなものを食べてないのでよだれがでそうです。ママンさんが実家に行ってる間にジャムを作ったんですよ。ママンってフランスのおかあさんのことなんですね。おしゃれ!!お父さんのことはもしかしてパパンってゆうのかな???そんなわけないか。
かーか
2010/01/29 17:33
>>kaworuさんへ
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

ほんとkaworuさんのお弁当にも椎茸のマヨ焼き入ってましたね!!
kaworuさんは椎茸苦手なのにちゃんと調理されていていつも感心しています
しかもちゃんといつも違う物を入れて工夫されているし・・・
ちなもに私も椎茸の火の通し加減は適当なんですよ(汗
ママン
2010/01/30 20:47
>>かーかさんへ
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

ただいまです
アタン復活はいいんですけど本当に恐ろしく食べる子になっちゃったんで本気で入院治療させようか考えてしまいます
一難去ってまた一難とはこの事です…
『肉巻き』自分で言うのも何なんですが
美味しくできました
かーかさんのジャム見ましたよ!!
とっても美味しそうに出来ていましたね
私はアイス大好きだからジャムなんてトッピングしたらいくらでも食べられちゃいますよ☆

そうそう『ママン』って言うのはアタンがしゃべり始めた頃に私の事をそう呼んでいたので名付けたんですよ
ママン
2010/01/30 20:57
私もとんこつが一番好きです
チャンティ
2010/02/03 14:09
>>チャンティさんへ
とんこつ美味しいですよね♪
子供の頃はしょうゆが好きでした
塩も味噌もたまに食べると美味しいのですが
とんこつに出会ってからはとんこつ一本です(笑
ママン
2010/02/04 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパン弁当 maman’s kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる